忍者ブログ
Now Loding...インド修行中
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコの演奏動画見てたらやりたくなったので、ビックに行って全額ポイント払いでDSのドラクエⅣ買ってしまいました。



2章後半が特に神です。


それにしてもこの怪獣、ノリノリである。

まあ、ファミコン版もPS版もクリアしてるんですけどね。・・・とツレに言ったら、

「どんだけ好きやねん」

と突っ込まれました。

ほっとけ。


さて、ドラクエといえば、民家に侵入して哀れな一般市民のわずかな蓄えを根こそぎ略奪する、GTAの元祖とも言われるゲームですが、DS版ではその部分もしっかりとパワーアップを果たしていました。

つぼ、あるじゃないですか。

アレ、PS版までは確か、
「○○はつぼを覗き込んだ! なんと××を手に入れた!」
みたいな表現だったと思うのですが、

DS版ではなんと、問答無用で割ります

木っ端微塵です。

たるもあるのですが、やはり破壊します。

まったく、ゼルダといい、NIN○ENDOはつぼになにか恨みでもあるんでしょうか?


ゲームの進行度合いはようやく2章に入ったところ。
戦闘にオートがない(5章になったら出来るようになるのかな?)とか、決定ボタン押し続けても選択を飛ばせないとか、ややインターフェース部で不満が残るところでありますが、少しずつやっていくぶんには問題ないと思います。

DS版ではパーティメンバーと会話が出来る(確かPS版にはなかったですよね?)のですが、時々ツボなやりとりも。
ネットで遊べないぶん、のんびりと懐かしい想いに浸りつつ進めていこうと思っています。

でも・・・ホイミンのグラフィックやっぱり可愛くないよ・・・orz


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL: