忍者ブログ
Now Loding...インド修行中
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいかわらずリアルでイロイロあってネットに(ネトゲに)つなぐことができません。
・・・このままだと12月まで一度もインできない可能性も・・・


インしても「誰ですか?^^」って普通に返されそうですorz




気にせずまいりましょう!



昨日(6/9)、1ヶ月ぶりくらいにドームへ中日vs楽天戦を観戦しに行って来ました。
最近ようやくファールがタダの当たり損ないなわけでも、ボールが投げ損ないなわけでもないことがわかってきて、野球見るのが楽しくなってきています。

・・・え、今頃何マヌケなこと言ってるんだって?

ほっといてください。

結果は6-3で中日の勝利♪

楽天の田中将選手も見れたし、ドアラのバク転も珍しく(今期、僕が見に行ったときの成功率は軽く5割を切ってます・・・)成功したし、大満足の一戦でした。

ところが、その試合について「吉見無傷の7勝目」というタイトルの記事が出ていました。
中身を読んでみたところ、6回の途中で救援に出た吉見選手が7勝目を上げたという内容。

確かに結果だけ見ればその通りなんですが・・・

3-1から打ち込まれて同点に追いつかれ、先発の山本昌選手の勝利投手消したのも吉見選手なんですよねー^^;
問題のニュース記事では、よほど注意深く読まなければそのことは読み取れません。

確かに7回、8回の投球はお見事でしたが、9回には岩瀬選手に交代しています。
一方、打席でも一打席目は凡退、二打席目は代打で立浪選手と交代と、実際の試合を見た人にとっては試合内容を伝える記事としては「え?」と感じる内容でした。

ニュースや本だけ見てわかった気になっている出来事の中にも、コレと似たようなことがあるのかもしれませんね。

と、柄にもなく真面目っぽいことを考えるふりをしてみたりしたのでした。

P.S.
ちなみに関係ないですが、同点に追いつかれたときのいや~なふいんき(なぜか変換できない)と、打席(これがまた6回の裏だったんですよね)に立ったときのブーイングでも飛びそうな空気。これも実際に球場に行かないとわからないですよね~。

P.S.その2
ドアラよりも、楽天のマスコット(名前は知らない)の方が動きが軽やかでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
幽霊が集まると聞いて飛んできました^・x・^
自分も全然IN出来そうにないのでいつ忘れられるかとひやひやしてます\(^o^)/

毎回くーさんのブログは楽しみにしてます、更新はがんばってくだしあ!
えふぇ 2008/06/11(Wed)22:08:04 編集
Re:無題
といいつつ、コメントへのレスも遅れがち。
ハレー彗星を待つぐらいの心積もりで更新を待っていてください。
【2008/06/17 14:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]