忍者ブログ
Now Loding...インド修行中
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クリフジャンプというスキー競技をご存知でしょうか?

僕も先日テレビで見てはじめて知ったのですが、一言で説明すると、


スキーを履いてとにかく高いところから飛び降りた選手の勝ち。


以上、オワリ。


オワリって何が? 競技が? 人生が?


もちろんそうならないようにちゃんとしたルールがあるそうです。


ルール1
スキーを装着していること。

まあ、スキー競技である以上当然のルールですね。
わざわざ断らないとただの投身自殺に見えるところがミソ。


ルール2
落下地点着地地点の積雪が2m以上であること。

これは安全上の要請による基準だそうです。まあ、選手が怪我したら大変ですもんね。
それ以前の問題のような気もしますが、気にしたらきっと負けです。


ルール3
自分の意思で飛び降りること。

嫌がる選手に無理やりスキーをくくりつけ、崖下へ突き落とす競技。

(´Д`;)




とりあえず生きていることというルールがないんですけど。




現在の記録は80m、20階建てのビル相当の高さだそうです。


頭から着地してましたが。


ちなみにその選手、その記録を最後に、奥さんに怒られたので引退したそうです。。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それってスキージャンプペアの親戚ですか?(;´Д`)
紫音@穂凪 2008/03/21(Fri)16:49:16 編集
Re:無題
ということは、スキージャンプペアがオリンピック競技になる日も近いですね!
【2008/03/21 22:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL: