忍者ブログ
Now Loding...インド修行中
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニクロでTシャツ買ったら女物でした。でもそんなの関係ねぇ。

わきゃありません。

小さすぎて着れませんでしたorz

どーしよ。コレ・・・(゚_゚i)・・・




さて、ここのところハマっているものに、『世界樹の迷宮』というゲームがあります。


知らない人に一言で説明すると、「萌えウィザードリー」


一応ストーリーらしきものもあることはありますが、基本はひたすら3Dダンジョンに潜ってキャラクターを強化し、完成したマップを眺めてニヤニヤするというストイックなゲームです。


キャラクターのかわいらしい絵柄と、やりこめばやりこむほど奥が深いゲームシステムがマニアックなゲーマーに受けたようで、一部で熱狂的な人気を博しているようです。



普通にクリアするだけならそれほど苦労しないものの、隠しダンジョンに入った途端いきなりピーキーなゲームバランスになるあたり、さすがは女神転生のATLUSといった感じですね。

その『世界樹の迷宮Ⅱ』が2月21日に発売となるわけですが、その公式HPにこんなものが。

ダンジョンRPG検定


ちなみに僕は「知性溢れる冒険者タイプ」でした(〃∇〃) ☆

D&DとかSWとかを遊んでた人なら結構簡単かもしれませんね。

とりあえず、何が言いたいかと言うと・・・



「ナニこの五竜亭( ゚Д゚)」



この言葉の意味がわかる人は間違いなく同好の士です。ぜひ仲良くしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大胆不敵な冒険者タイプでした(;´Д`)

テーブルトークでゲームマスター泣かせな
私としては満足な結果でした( ゚∀゚)
紫音@穂凪 2008/02/20(Wed)11:41:22 編集
Re:無題
つまり地雷踏みってことですね!
具体的にはパッチンとダイスの隠された夜の生活までレポートしてくれるってことです!
ちなみに僕はPLとしては普通(のつもり)ですが、GMやると「なんでお前の出すNPCは変態と変人とアホしかおらんのだ」とよく言われます。。。´・ω・
【2008/02/24 23:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL: