忍者ブログ
Now Loding...インド修行中
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月早々の開き直りのとおり、
1月も終わりに近付いてからの今年2回目の更新です。

すでに各所で話題になっているようですが、
マビで3,600万円分のポイントを詐取した高校2年生が逮捕されたそうですね。

本人は、「たかがゲームのポイントを増やしただけ」と反省した様子はないということですが、
ネット上におけるサービスに対する対価というものを真っ向から否定する、
デジタル化の進んだ現代社会に一石を投じるテロリズム的発言かもしれませんね。



言うまでもありませんが、モチロン皮肉です。



とりあえず、某ポイント制度や某アイテムBOXに関しては言いたいことが山ほどあるわけですが、
二度とこんなことが起きないように「いろいろな意味で」きちんと改善策を考えて欲しいものです。



さて、そんな話はほっておいて。


年末から年始にかけて、更新もネットもほとんどしていなかったのですが、
別にただサボって遊んでいたわけではありません。

そのことを証明して見せましょう。


<仮説1> STGの苦手な人は、運転も下手。


民放のバラエティー番組ばりに「えー?」とか聞こえてきそうですが、
考えてもみてください。

彼我の位置関係と速度を考えた上で相手の動きを予測し、
行けるか行けないかの判断をリアルタイムに行わなければいけないと言う点で、
STGと車の運転は共通点が多いと思いませんか?

というわけで、去年の暮れに車を購入したわけですが、
年末交通安全運動に貢献し、2007年度の交通事故数を減らすべく、
判断力を磨くために東方シリーズばっかりやってました。

しかも今更紅魔郷。

しょーがないじゃん! クリアできないんだから!(逆切れ)

まあ、車の運転も真面目にやってましたよ。

しばらく乗ってみたところ、
とりあえず評判(悪評)どおりにサスペンションが非常に固い上、
タイヤのグリップが弱いようでコーナーなどでお尻が滑る感覚があるので、
タイヤを穿き替えようかと思っています。

目的は

①道路のでこぼこによる衝撃の緩和。
②グリップ力の向上。

誰かオススメのタイヤがあればこっそり教えてください。ぷりーず。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本州の雪質的にはダンロップが価格も性能もそこそこだという話は聞きます

でも、本州も広いからひとくくりするわけにもいかないのかな?

ちなみにうちは
ヨコハヤタイヤのアイスガードです(´・ω・)
紫音@穂凪 URL 2008/01/28(Mon)16:10:28 編集
Re:無題
まあ、雪山は当分行かないし、素直にチェーン付けようと思ってはいますが。。。
雪対策抜きにしてもやっぱりダンロップがお手ごろ(お手軽?)みたいですねー

アイスガードって織田裕二がコマーシャルしてたやつでしたっけ?
名前がカッコイイですよねw
【2008/01/30 22:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL: