忍者ブログ
Now Loding...インド修行中
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の連休、大阪に行ったついでに嵐山に行ってきました。

GetAttachment.jpg
















宝厳院と言うところのお庭の写真です。携帯で撮ったのでちょっと画質が悪いですが・・・orz
・・・え、画質じゃなくて腕が悪い? ほっといてくれ(´・ω・)ゞ

普通、写真を撮るときは順光で撮るのが基本かと思いますが、紅葉は逆光気味にして、光に透かして撮った方が発色がきれいになると思うのですがどうでしょう?

まあ、某光画部員によると

「逆光は勝利」

だそうですので、あながち間違いではないのか(どうでもいいことですが、鳥坂先輩の「偏った」指導に対する解説はこのサイトに詳しいです。興味あればどうぞw)。



逆光で撮れば、ほーら、こんなに真っ赤。


今週末も地元で紅葉狩りに行く予定。
12月になったらもうダメかなーと心配していたのですが、先週の感触だとまだぎりぎり楽しめそうです( ̄▽ ̄)b グッ!

まだ見てないーって人は今週末がラストチャンスかもしれませんよ~。


もっとも、すでにこんなことになっている地方もあるようですけどねっ┐( ̄▽ ̄)┌ ヤレヤレ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
訂正してくれたんですねw
どうもどうも!(゚∀゚)

実は本日付でBlogが移転しましたので
ご報告しますー
暇なときにでも訂正お願いします('◇')ゞ

http://shion1234.blog21.fc2.com/
(一応Ver.2になってますw)
紫音 URL 2007/12/14(Fri)18:37:16 編集
Re:無題
今更ですが・・・
Ver.2の方に貼りなおしました。
引き続きごひいきに~


まあ、といってもめぼしいものは何も(更新すら)ないわけですけどね・・・
【2008/01/09 01:15】
無題
紅葉綺麗ですのぅー

写真撮影の技術についてはよくわかりませんが
私もよく写メ撮るのでそのうち調べないとなぁw


ちなみに「こんなこと」について

TOPにリンク貼ると最新の記事になるから
写真載ってる記事をダイレクトリンクしないと
知らない人は「こんなことってどんなことじゃ?」
って感じになっちゃうw
紫音 URL 2007/11/30(Fri)20:49:21 編集
Re:無題
最近写メとかするようになったのですよー。
技術も基本も知らないのは僕も一緒なのですw
お遊びレベルなので、たまに聞きかじったコネタ使う程度でいいのですよ~

直リン貼りなおしました・・・指摘乙(´・ω・)d
【2007/12/02 23:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   しょーじきしんどい。  HOME  時間がない   →→
忍者ブログ*[PR]