忍者ブログ
Now Loding...インド修行中
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一時期の爆発的なブームも一段落付いた感じのミク(なぜなら一般メディアで取り上げられだしたから。一般メディアの嫉妬 乙)ですが、その分、調教のLVがすさまじい良作が生き残っていて、改めて技術の進歩に驚かされます。

ミクの兄姉たちを使用した作品も増えてきているようで。
ボイスライブラリに本職の歌手を使っているMEIKOや、男性ボーカルのKAITOなど、それぞれミクとはまた違った魅力がありますね。

KAITOは(パッケージの)見た目はなんだか一昔前のアイドル歌手みたいですが、得意とする歌からすると、みんなの歌系のさわやか「うたのお兄さん」か、鳥羽一郎か堀内孝雄のような低音域を主体とした「謡曲歌手」のようです。
調教の仕方によっては声が子安武人になるようですがw

ちなみに、熱血シャウト系や高音主体のポップスを歌わせるとネタ動画になる模様。

とっても美声なので、もっといろんな歌を聞きたいんですが、得意とする音域が狭いのか、はたまた男には萌えないせいか、いまいちKAITO使いが少ないのが残念。

と言うわけで、KAITOを支援するために個人的に気に入ったKAITO動画を紹介。



コメントのリンク先にあるうp主さんの他KAITOも必見です。

コーラスさせるとこうなります。



MEIKOとKAITO、英語版VOCALOIDOのANNの3人のみで、ミクだけ持っていないという当たりに、p主さんの本気とプライドを感じます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボーカロイド大人気じゃのぅ(´・ω・)
紫音 URL 2007/11/06(Tue)23:02:42 編集
Re:無題
ですねー。
プロじゃなくても在野にコレだけの職人さんがいるってのはすごいと思いますよw
ほんと、のだめじゃないですけど、力を持ちながら発表の場を得られなかった人って多かったんだなと思う・・・
【2007/11/08 00:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]