忍者ブログ
Now Loding...インド修行中
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

孔明の罠にはまってイルミナスを買いに行ったのですが・・・
前に並んでた人が話題の「初音みく」を購入してました。

そういやそんなものもあったなーと思いつつ、売り場を探して見ると・・・

売り切れてました。

売れるもんなんですね~15,000円って結構いい値段するのに^^;
だがビッ○カメラよ。
プロモーションムービーとしてニコニコに上がってるロイツマをそのまま使用するのはどうなんだw
ある意味らしいって言えばらしいですが。

パッケージが可愛いなーと思いつつも真面目に聞いたことがなかったので、帰ってきてからニコニコで軽く流してみたのですが・・・

予想以上に上手いです・w・;

うなり声なのか歌声なのかもよくわからんよーな、その辺のへたくそアイドルよりよっぽど上手い。

造られた偶像としてのアイドルが二次元に取って代わられている(一部)現状を考えると、「声」がそうなるのもある意味自然な流れなのかもしれないですね。
そもそもが不自然な流れなんじゃねぇのという一般人のツッコミは完全スルーで。

まあ、絵に比べて調教がかなり難しそうなので、送り手はCG以上に一部の特殊技能者に限られるでしょうが。

聞いたことがないーって人のために、いくつかサンプルとしておいておきますね。


これがオリジナルの一番人気・・・なのかな?



ニコニコ組曲。この作者さんは他にもイロイロ作品上げてます。



ビック○メラで流れていたのがこれ。流石にコメは非表示でしたが・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初音はシリーズ化するようですので
今度は男性ボーカロイドもでてきそうですねぇ

若本とか(゚∀゚)
(本当に出たらどうしようw)
紫音 URL 2007/10/04(Thu)18:40:12 編集
Re:無題
あー、冬木さんとか、渋声シリーズも売れ・・・るのかなぁ^^;
ぜるねんあたりは喜んで腐りっぷりを発揮してくれそうですが(ぁ
とりあえず、ミクはお高いので体験版をなんとか入手してみようかと・・・
【2007/10/04 21:05】
無題
イルミナスのことをすっかり忘れていて
買い逃したラテルです。

・・・そのまま存在することすら忘れそうですがw

似非動画職人としては初音ミクに興味はありますが
アレって萌え系のみなんですよねぇ(ーー;)
燃え系なら即買いなのに!w

ひたすら暑苦しい水木一郎バージョンや影山ヒロノブバージョンとか(・∀・)
ラテル 2007/10/01(Mon)20:45:02 編集
Re:無題
確かに、燃え系の歌を歌わせるには声質が軽すぎるみたいですね。
アニキボイスなんか売れそうw
無印VOCALOIDの方には男声のライブラリもあるみたいなんですが・・・絶対歌えないんだろうなーw
【2007/10/04 21:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]