忍者ブログ
Now Loding...インド修行中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在引越し中のため、パソがLet'sNoteのR7しか使えない状況です。
当分の間(7月いっぱいくらい)はこの状況が続きそうな感じ。
で、まあ、8月に入ったらアレするわけで・・・



さて!
R7の実力ですが、メモリ、HDD容量は問題ないのですが、CPUの性能がかなり貧弱です。
普通にネット見たりエクセル触っている分には問題ないのですが、ニコ動見たりネトゲ(TWくらいならなんとかプレイ可能)したりしていると、ファンの回転速度を最大にしていてもメルトダウン起こしそうなほどの高熱を発します。

なので、放熱板を買ってみました。
ちなみに、僕は放熱板と聞くと、F91の肩についてたヤツを思い出すのですが、あれって本当に放熱板だったんでしょうか?

閑話休題。

お値段は某ビ○クにて2,500円弱。

PCの下に敷くパネルで、中になにやら熱を吸収する物質が入っているとか??
見た目はただの鍋敷きなんですけどね。

効果については半信半疑というか、正直三信七疑くらい。

さて、ちょっくらTWにでもつないで効果を試してみるか・・・


と思ったら、まさかの公式メンテ。サーバに接続できないのでクライアントのVerチェックができず、起動できません。

orz

気を取り直して、ニコ動でランキングしている重そうな動画をチェックしてみることに。

ちなみに、見たのはコレ。



「ひぐらしがなくですの」もおもしろかったですの。

使わないよりはマシかな程度に考えていたのですが、これが意外と効果が高くてびっくりです。

使用前はPCの底で目玉焼きが作れそうなほどだったのですが、使用後はちょっと熱いかな?程度まで温度の上昇を抑えられています。

さすが新世代ガンダム。ザクとは違いますです。

これでしばらくは生きていけそうな気がします。

それでも長時間の使用はかなりキツイんですけどね・・・orz
PR
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]