忍者ブログ
Now Loding...インド修行中
[20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク先にもなっているBlog「ファミール」。
ググるときは、「ファミール」と入れるよりも、「純喫茶」と入れるよりも、
「ぜるぜる」といれた方がアッサリ出てきます。
とまあ、完全に身内ネタですが、どうせ身内しか見てないのでかまわないですよね。



さて、4月公開予定の映画「大帝の剣」。


映画館で見かけたチラシにあった、阿部寛の胡散臭さ全開な爽やか笑顔にマサラムービー的なB級テイスト満載だと思っていたら・・・原作は夢枕獏でした。


なんというか、まったく持って予想外です。
だって、夢枕獏といえば、「エロスとバイオレンスとオカルトの作家」を自称し、「キマイラ」や「魔獣狩り」や、最近だと「陰陽師」、その他にも「餓狼伝」などの本格格闘小説で有名な作家さんですよ?



それが・・・



taitei.jpg






















いっそ見事なまでの胡散臭さです。



しかも、本屋で見かけた原作の表紙イラストが、ファイナルファンタジーやヴァンパイアハンターDでおなじみの天野喜孝さんだったりしたものだから、そのギャップは当社比5%くらいアップです(サイトによると、映画での衣装デザインなども手がけられているとか)。



でも、監督が堤幸彦と聞いて、




ナゾはすべて解けた!




といったところでしょうか。



まあ、最近はコミカルな役で人気の阿部寛ですが、
シリアス役もステキですからね^^



大帝の剣。ぜひ見に行きたいと思います・w・ノ


オマケ


今週の違いのわかる男



これも、一部では有名な動画かな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL: