忍者ブログ
Now Loding...インド修行中
[19]  [18]  [17]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マビでまた結婚しました。



が、特集はこことかここですでにされているので、別にいいですよね(//▽//)(をい



さて、マビのアドバンスアイテムに「弱くなるポーション」というものがあります。

ある程度育ってしまったキャラがミル修練なんかする場合、お世話になる人も多いかと思うアイテムです。




WS000001.JPG



羊のキャップのついたボトルに入っている、ラブリーで癒し系のポーションなのですが・・・





よく見たら、何かに似てると思いませんか?


・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Σ゚Д゚ハッ



daiei13.jpg
        そっくり。


知らない人のために一応説明しておくと・・・



この壷、カノピックジャーとかカノポス壷とか呼ばれるもので、4本(体?)1セットで使用されるものです。

古代エジプトに少しでも興味がある人なら見たことあるんじゃないでしょうか?


どうやって使うかというと、ミイラを作るときに死体から取り出した内臓を仕舞うのに使います。


一つでも欠けると復活できなくなるそうなので、禁帯出のうえ、取り扱い注意です。




上記の壷には、それぞれ黒犬(ネイト)の方にが、隼(セルケト)の方にが収められていたそうです。




・・・ずっと山犬(アヌビス)と雀(ホルス)だと思ってたんですけど、違ったんですねー・w・;




ちなみに、残る二つは人間(イシス)と狒狒(ネフティス)をかたどった壷で、それぞれ肝臓と肺が収められていたとか。


ただし、当然中身は干からびているので、諸説あるそうです・・・(´Д`;)




ソレを踏まえた上で改めて見てみると・・・




WS000000.JPG







裂けた口がとってもらぶりー



弱くなるポーションの成分がとっても気になってきますね☆





蛇足

ちなみに上に出てくる神様達、オシリスやアヌビスといった有名どころに比べるといまいちマイナーなのか、J○J○でもスタンドとして出てきていません・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>クレアさん
つまりこれは、弱ポの価格を下げつつミル修練を遅らせるためのワナだったんだよ!
・・・なんてことはないですが、弱ポは魚介類に並んで見た目が好きなアイテムなのですよ~^^
キロ 2007/04/03(Tue)01:16:09 編集
Σ( ̄□ ̄||
最近、弱Pガブ飲みしてたのに。。。
もう飲めませぬー!(ノ>~<)ノ
クレア 2007/03/28(Wed)17:12:04 編集
無題
>紫音
砂漠、ミイラ、ピラミッド、墓泥棒!
つまりは「ふぁんたじー」なのです(超断言)!
しかし、弱ポ成分がソレだとすると、弱くなる効果はおなかが痛くなったとか、気持ち悪くなったとか、そんな体調不良ということに(((゚Д゚;)))
キロ 2007/03/20(Tue)21:26:17 編集
無題
弱ポの成分は実はあの人の臓器なのです(謎

それにしてもまったくもって予想外な
ネタのかけ具合でしたねw

よくこんなものをひっぱってきたものです(((゚Д゚;)))
紫音 2007/03/17(Sat)19:35:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]