忍者ブログ
Now Loding...インド修行中
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新とレスの遅さに定評のあるきろです。
そんなの定評って言わないって? ごもっとも。

夏休みを取って3泊4日で北海道に行って来ました。
免許とって以来ゴールドカードになっちゃうくらいの間ペーパードライバーだったのですが、さすがに北海道は電車での移動はキツイ・・・というわけで、今回は初の試みとしてレンタカーを使用!

出発の前日に教習所に駆け込んでキャンセル待ちで2コマだけ教習を受けました。
ちなみに2コマで約1まんえん。・・・・・・いい商売ですな。

そのかいあって(?)、ブレーキとアクセル踏み間違えたり、ハンドブレーキ引くのもギアをPに入れるのも忘れたままエンジン切って坂道転がり落ちかけたり、カーブ曲がり損ねて対向車線にはみ出したりと、何度かヤバイ場面もありましたが、なんとか無事故で帰ってくることができました。

・・・・・・一回だけマジで死にそうになりましたが =ω=;

まあ、大体において北海道は道も広く、見通しもよいので、運転の練習にはもってこいですね。
この3日間(最初の一日だけ車が確保できずに電車移動)でコレまでの人生の走行距離を軽く突破しましたよ。
ただ、どうしても大味にな理がちだったので、本当に運転技術が上がるのかどうかは微妙な気がしますが・・・
とりあえず、間違いなくスピード狂を生み出す土壌があるということは確信できました。
別に誰とは言いませんが。ねえ、紫音さん?


旅行小話① 主張しすぎです
発着空港として利用した新千歳空港。詳しく調べてないのですが、どうも空自も利用している様子?です。
その空港の周辺に少なくとも3箇所「平和」という交差点があるようなのですが・・・なんなんでしょうね?

旅行小話② 昭和の遺産
2日目に止まった宿。素泊まり一泊3,500円。ちなみにその日のお昼に食べたお寿司は3,900円。
一応温泉宿のようだったのですが、非常に古めかしい、昔の銭湯のようなたたずまいの建物でした。

大浴場のシャワーと蛇口からはお湯が出ず、装備されていたのは、なんと黄色いケロヨンの洗面器。

ゲームコーナーには昔の懐ゲー・・・ではなく、いまどきブラウン管のモニタに接続されたデスクトップPCと、レースゲーム用のハンドルを接続したもの。・・・自家製かよ。
ついでに、洋画によく出てくるような、人形がくっ着いた棒をグリグリ動かして遊ぶサッカーゲーム(非電源)。
卓球はなかったですが。

でも、旅館の人はとても親切で、「空きがあるから」といって4畳間(!)で予約していた部屋を12畳の部屋に交換してくれたし、部屋は掃除の行き届いたきれいな青畳に布団も清潔で、非常に快適でした。壁は死ぬほど薄かったですけど。

旅行小話③ れみんぐす
高速を走っていて閉口したのがトンボの投身自殺。
いやまあ、、やつらにしたら、のんびり飛んでるところを突然衝突されたになるんでしょうが。とにかく、レンタカーは白のVitsだったのですが、返り血(?)でフロントが真っ赤に・・・´Д`;

旅行小話④ ガソリン
高ぇよ。

旅行小話⑤ すぴーど
一般道を走っていると、時々のろのろ運転の車に道をふさがれやきもきすることも。
でも、スピードメーターを見てみると、時速60Km。制限速度50Kmの道で60Kmで走ってたら・・・普通は十分なはずなんですけどねぇ(´・ω・)ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]